小浜島を散歩☆

空いた時間に小浜島をぶらぶらしてますカニですv(^^)v

オジーに「カニー何してるかー?」なんて聞かれるくらい、ただ歩いてる人は珍しい島です(笑)

今日は島の北側をぶらぶらしました!!

この時期でも蝶々が舞ってるんですよね~

リュウキュウミスジって蝶々です!

蜜を吸うのに集中していて

ゆっくり写真を撮らせてくれました(^^♪

2月でも暖かい日には羽化も産卵もする蝶々がたくさんいます!!

南の島の魅力ですね~☆

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    吉村 (日曜日, 15 3月 2020 00:05)

    息子がガイドでお世話になりました。
    すごく楽しかった!と最高の思い出になったようです。
    私は寒い風と雨に疲れてしまって、ご挨拶できずにすみません。
    また、小浜島に戻ってきたらよろしくお願いします!私もカニ君に会えて楽しかったです!

  • #2

    カニ (日曜日, 15 3月 2020 00:44)

    こちらこそありがとうございました!
    喜んでもらえたようで何よりの幸福ですv(^^)v
    昆虫という分野で苦手を克服した吉村さんのお話や、コアな分野を活き活きと楽しむ息子さんの姿を見てネイチャーガイドという職種の僕は勇気をもらうことができました!!
    またぜひお会いしましょう!そのときもどうぞよろしくお願いいたします☆

  • #3

    おたべちゃん (土曜日, 19 6月 2021 12:04)

    先日お世話になりました
    通り一辺倒の観光ガイドさんではありません
    ゲストの希望を聞いて、オリジナルのコースを考えてくださいます。
    アクテビテイもいいんでしょうが、かにさんのような情報通で、自分の観て聴きたい観光ができるのは、最高ですし、今までこんなガイドさんに会ったことがありません。
    小浜島の情報から始まり、島を理解した後の観光のため、何を見てもよくわかりました。質問にもわかりやすく、答えていただき、とても博識あるかたでした。
    島が好きで、自然を大事に考え、未来ある自然をどうしていくか考え、同調しました。あっという間の時間が過ぎ、次回もお願いし、もっと島を観ていきたいと思いました。
    益々んご活躍を祈念いたします

    キャンピングカーツアーができたらいいですね