夜の干潟へ!

こんばんわカニ隊長ですv(^^)v

いつもとはちょっと変わった特別なツアー・・・

夜の干潟に行ってきました!

小浜島はすご~く遠浅なんです!!

普段は足の届かない海の上を干潮の時間にあるくことができますヽ(^o^)丿

それも夜に出発となると特別感がでますね(^^♪

目的は・・・タコ獲り!!

昼と夜では出会える生き物がまるっきり違います。

昼間は巣の中にいるタコが夜になると干潟を歩いてます( ゚Д゚)

こんな風に・・・

ってなわけで、ヘッドライトをつけて干潟を探検☆

空は快晴、風はベタ凪。歩くと夜光虫で足元が光る幻想的な日でしたね(^^)

みんな勇んで歩きます~!!

いっくら進んでもタコが見つかりません(;´Д`)

じつは小浜島、タコ獲りシーズンは10月~1月頃まで!

3月は渋いですね~(^^;)

それでもモズクにエビやウツボまで!

食べれるものから珍しいものまで幅広く見れましたね(^^♪

終始、星がキレイで気持ちの良い夜でした☆ミ