南の十字を求めて・・・

皆さんこんばんわ!カニでございますv(^^)v

さて、小浜島は3日ほど前からやけに天気がいいです♪

それもあってか久々にツアーへ出発できました!!

しかもなんと今日は南十字星を狙うということで・・・

朝の4時半出発です!!

 

残念ながら南に雲がかかっていて南十字座は見れませんでしたが

上は晴れていたので星空はとっても綺麗でした ミ☆

日本ではここ八重山諸島まで来ないと見れない南十字座は全天で最も小さな星座です。

それは狭い範囲に明るい星が密集しているということになり、とても美しい星座でもあります。

しかし1日に2時間ほどしか出ないうえに1年の半分はまったく見れません。

さらに北半球ではとても低い星なので雲もかかりやすいです。

簡単には見れない・・・だからこそロマンがあるのかも知れませんね。

 

運を試したい方、ロマンを追い求める方、美しい星が見たい方。

南十字座は6月までしか見れません!小浜島でお待ちしております(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    アキ (火曜日, 31 1月 2017 00:59)

    こんばんは!星空の写真きれいですね
    自分も星をきれいに写真におさめてみたいなって思います(^^)

  • #2

    カニ (火曜日, 31 1月 2017 22:04)

    アキさんコメントありがとうございます
    そちらの空が晴れるように祈ってますv(^^)v

  • #3

    みおな (金曜日, 17 3月 2017)

    星空探検隊さいこうでした☆
    あきちゃんかわいくて大好き!!
    居酒屋ちゅらさんもおいしかったー!
    またくるね*\(^o^)/*25歳

  • #4

    おにいのとも (金曜日, 17 3月 2017 02:02)

    すごくたのしかったです!!
    あきちゃんに会えてよかったです!
    おにいの探検隊のあとに、
    行ったちゅらさんもたのしかったです!
    送迎してくれてたすかりました。
    本当に、行ってよかったです。
    また来たいです。

  • #5

    さくら (金曜日, 17 3月 2017 02:05)

    素敵な探検ありがとうございました!
    居酒屋ちゅらさんのアキちゃんと
    お友だちになれてうれしかったです!
    わくわくしました!ありがとうございました!

  • #6

    カニ (日曜日, 19 3月 2017 22:59)

    こちらこそありがとうございました!
    雲に邪魔されたのでまた晴れやすい時期にもお待ちしております(^^)